ビブレのバーゲンの曲

 ビブレという商業施設がある。商業施設というとなんともイメージが湧きにくいが、衣服を売る店舗やフードコート、スーパー等が色々な店舗が集まった建物の事を言おうとしている。ショッピングセンターというのが僕の中ではしっくりくるが、一般的にはどうなのだろうか。
 僕は京都にある北大路ビブレしか知らないがどうやら全国に店舗があるようだ。

www.vivre-shop.jp

 最近定期的にビブレ近辺へ行く機会があるので時間調整のために立ち寄ることがある。ビブレでは今バーゲンを行っていて、施設内ではバーゲンのテーマソングが繰り返し流れている。その曲は歌もついているのだが、詞のほとんどの部分が4文字ほどの長さの同じ単語の繰り返しとなっている。僕は最初その単語は「ダーリン」と言っていると思い、その声もコーラス風であるためアニソンかなんかのカラオケバージョンでコーラス部分だけが残っているのかと思っていた。しかしよく聞くと「ダーリン」ではなく「バーゲン」だった。
 ひたすらに「バーゲン」という言葉が繰り返されると「バーゲン」という言葉のお祭り感のせいか分からないが少し高揚した気分になる。キャンプファイヤーの火を見て気分が良くなるのと似ているかもしれない。
 何度も聞いているうちに気に入ったため、この曲の事を調べたところ、YouTubeにCMの動画が公式から公開されていた。ただ動画自体は限定公開になっているため、動画が埋めこんであるページへのリンクを貼っておこう。

www.vivre-shop.jp

 ビブレは毎年夏冬にバーゲンを行っているようで、そのたびにテーマソングがあるようだ。過去の曲はYouTubeのビブレのアカウントで一般公開されているが今回の2017冬バージョンは何故か限定公開となっている。
 過去のものにも良いのは無いかと過去3年分ほど聴いてみたところ2016年冬も良かった。
 ここ何回かのテーマソングを作詞作曲し歌っているのは、やなぎなぎさんという方らしい。とても良い曲をありがとうございます。やなぎなぎさんの他の曲も似たような雰囲気なのかと思い、いくつか聴いてみたがそういうわけでは無かった。